[Diary/2004/November]

ボトルネック / 2004-11-02 (火)

やっぱりルータ買わなきゃダメかな?

うーん,今回24Mbpsのフレッツ契約したんですけどね.
速度がたいして出ないわけですよ.
まぁ,向こうの時の実測のMax0.3Mbpsよりかはいいんですが.

考えてみるとですね.
ルータとモデムの間が10Base-Tなんですわ.
古いルータなもんで.
処理速度も多分限界ギリギリだと思う.

いや,100Base-TXで繋いだからって20Mbpsオーバー出るとは思っていませんけど,10Base-Tで繋いでたら出るものも出ないだろう…と.

無線のアクセスポイントだけ買って,ルータは使いまわそうと思っていたのだけれど,
やっぱり一体型買っちゃった方がいいかな?
結局その方が安いような気がするし.

あー,デスクトップマシンのケースとキーボードも買わなきゃならんしなぁ.
昨日,読まなきゃいけない本も注文しちゃったし(1万JPY弱.洋書です)

ロボットに対するモチベーション

今いる所は,ヒューマノイドロボットもやってて.
3台富士通製のロボットがあって,3台AIBOがあるのですよ.

なのに,何故かやろうという気にならないのはどうしてだ?
やっぱり,僕にとってロボットは趣味でやるものなのか.