[Diary/2004/November]

売ってないチーズ / 2004-11-08 (月)

うーん,楽しんでるなぁ.

つい最近ドイツに出発した学部のときの後輩のページ
ヨーロッパ生活楽しんでるなぁ.
僕と全然違うじゃん(笑).

同期の男も今一人スイス行ってるし,やっぱり同期の女の子がロンドン.
なんていうか…一番早く飛び出して一番早く帰って来たのが僕か.

まぁ,それはともかくとして.
僕は向こうにいる時はあまりどこかに出かけたりとかしてなくて.
町を歩き回るっていうと,建物や庭,墓地なんかを見て回ることが多かった.
殆んど外で食事しなかったし.
町並み,というか建物の色合いや窓枠のデザインとか見てるだけで,結構面白いもので.

自分ではきっちり楽しんできたつもりだったんだけど,他の人に言わせるとそうは言えないのかもなぁ.

BRIEというのが手に入らない

んで,向こうにいた時にしょっちゅう食べてた,というかチーズと言えばそれだったBRIEというヤツなんだけど.
日本では手に入らないのかなぁ.
もちろんBRIEといっても,それは種類の話で,BRIEという名を関した銘柄は産地毎に沢山あるのだろうけど.
見付からないんだよね.

白カビタイプで,カマンベールのちょっと硬いヤツ,という表現でいいのだろうか?
とにかく,そんな感じの.
カマンベールはどこでも買えるけど…軟らかすぎるし.

安い…というか,かなりでかい半径で売られていたので,よく買っていたのです.
加熱したトマトとも相性良かったし. あともう一つ,名前忘れたけど,軟らかい穴開きのヤツ.

う,なんだ.
僕も結構かぶれてるじゃないか.

アレだ.
ヨーロッパ帰りの嫌味なにいちゃん目指しますか?

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: 西野 (11/09 16:48)
ブリーチーズ、売ってるよ
こっちに有るのだから、人口が多くて需要の高いそちらにないということはないでしょう
2: daichi (11/10 10:27)
あれ,鶴岡でも売ってた? 主婦とか探してたんだけどなくてさ.
こっちは…鶴岡よりさらに田舎のような気がするしなぁ.