[Diary/2004/November]

クラスタのためのデュアルブート / 2004-11-08 (月)

計算機資源の有効活用

朝日新聞より二つ
http://www.asahi.com/science/update/1107/001.html
http://www.asahi.com/business/update/1107/001.html

一つ目は,KNOPPIXを使う方法.
二つ目は,従来のネットワークにイメージをおいておいて,という方法.

クラスタ用1CD Linuxといえば,普通に知られているのは(?)巫女ぐにょだけれど…さすがに高校の部活動としてはまずいのか?

ま,それはともかくとして,
coLinux使うってアイデアはないのだろうか?
別にcoLinuxでなくても,エミュレータならいいわけだが…やっぱり単体での速度はcoLinuxが一番有利でしょ.
ってことで,
coLinuxにノードやらせれば,わざわざOS切替えなくてもクラスタになるじゃないか!とか思ったんだが….
やっぱりネットワークやクラスタのプロセッシング速度とかが問題になったりするのかな?
いや,coLinuxの実装がよくわかってないんであれなんだけど,ライブラリの問題で不可能なのかもしらんし.

うーむ.
そこらへんのは全然わからん.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元