[Diary/2004/November]

死にたい気分 / 2004-11-14 (日)

マザーボードがぶっ壊れてた

向こうで使ってたサーバ兼デスクトップマシンばらして,マザーボードとCPU,メモリ,HDDだけ持って帰って来たことは前にも書いたのだけれど.
チェックしてみたんですよ.
中古や再生品で安くかき集めたケースとグラボを使って.

電源オン.
ププー,プップップー.

けたたましく鳴り響くブザー音.
ディスプレイには何も映りません.

ああ,そうですか.
つまり壊れてるってことですね.

…orz

音でるって事はBIOSチェックかかってるってことで.
ってことは,CPUは無事なわけだ.

メモリはどうか知らんけど…ってどうせ,買った当時でもやっすいチップだったんで,
SDRAMなんだよね.
マザボ死んだってことは,当然…メモリは破棄ってことだよなぁ?

冗談でしょ…もう死にたい気分.

あー,CPUはSocket478のFSB533のP4-1.5GHzだから,使えるのが中古ででてるかもしれない.
漁ってみるか.
しかし…再製品で買ったケースがMicro-ATX専用なのよね…んなものあるかなぁ?