[Diary/2004/November]

ワインレッドのノート / 2004-11-18 (木)

GIGABYTE N203

ちょっと前から書いてましたけど,
GIGABYTEのN203ってノート
Available Nowになってます

とはいえ,どこで買えるんだか.

いやまぁ,買う金もないし,これ買うんならPowerBookG4の12インチ買いますが.
でも,PBは必要に迫られてって事なので.

しかし,実際に「買え」って言われて金渡されても…機能的にもちょっとアレだし,
筐体デザインも作り込が甘い.
リヤパネルのコンポジット端子やVGAが丸出しだとか.
(これ,なんで同色のカバー付けなかったんだろう?それだけでだいぶ違うと思うんだけど.強度確保の問題かな?) Winノート限定にしても,X31かX40を選択してしまいそう.
ただ,これはそれほど高くないのは確かでしょうね.

とにかく,実物見てみないとなんとも.
写真はぱっと見,すごくいい感じなんだけどさ.

それにしても,いつから僕はこんなに可愛らしいデザインを重視するようになってしまったんだ?
どこで道を間違えた?

Sleipnir開発中止か?

僕は,Win環境でのタブブラウザとしてSleipnirをかなり長く使っているのだけれど.
(Cuamから直接Sleipnirに乗り換えたから…どのぐらいだろ?)
Sleipnir作者のマシンが盗難にあって,ソースコードが全て失われたらしい.

今のバージョンのコードも残ってないとなると,あっさり開発中止…になりそうだよなぁ.

Geckoに対応して,世界的にも有名になりつつあるフリーソフトだったわけで.
既に国内ではデファクトスタンダードだったんだよなぁ.
(今いるところで,皆Sleipnir使ってたのには驚いた.そんなに有名だったのか)
まぁ,プロによる盗難なんだろうけど,もし素人がやったんであれば,自分の罪の大きさを自覚してください.
やったことは,アインシュタインのアイデアノートを盗んだのと何らかわりませんよ,っと.