[Diary/2004/November]

ああ,なんかもう / 2004-11-30 (火)

DivXハードウェアエンコードの外付けキャプチャユニット

プレクスタから,DivXハードウェアエンコードの外付けキャプチャユニットがでたらしい
あー,いいよなぁ.
とにかくWin以外でも試聴できるフォーマットが必要な僕としては,DivXはAVIパックのWMV9エンコードとは比較にならないほどいい.
(OSXにしてみれば,WMPで再生できるからWindowsMediaパックのほうがまだまし)
外付けというのも,個人的指向にあってる.
買った所で週1,2回動かすだけだろうけど,なんとなく欲しいなぁ.

と思ったのだが.
ごくごく当り前で当然のことで,文句の余地もまったくないのだが,
Winのみ対応なんだよなぁ.

いや,僕自身はそれでも全く問題ないし,どーせこの手のはWinで動かすんだし.
(サーバがWin+coLinuxなのはこういうことを想定してるから.まぁ,早く復活させないといけないわけだが)

でもでも.
なんでか気に障るんだよなぁ.
どーして?

こーゆー特化型ハードだけじゃなく,他の人がMS-Wordを使ってるのを見るだけで,無意味に気持ちがささくれ立つ.
これはもう,殆んど病気の領域だよな.

みんな嫌い

かといって,OSXだったらいいってわけでもなく.
あー,もう,MicrosoftもAppleもSunもGNUも大嫌いだ!
家電メーカも大嫌い!

きらいだぁ…