[Diary/2004/December]

でろでろの日々 / 2004-12-08 (水)

願書提出

してきた.
自分が今いる建物の一階の事務室に送るのに,
自転車で借りて10分ほど走った郵便局から速達書き留め.
1180円なり.
馬鹿らしいとは思うが,確かに送った,届いているはずという証明が必要なんだよね.多分.

それにしても,相変わらず試験日程が未定というのがすごい.

書類書き終ったし,これで少しはゆっくりコーディングが…できるわけもない.
たしか13日締切の予稿が….

IBM売却決定らしい

売却っつーか相手が持ち株過半数の合弁会社だとさ.
んで,ThinkPadとIBMのブランドは最低でも5年残るとか.
殆んど企業向けだしな.なくなったら色々な会社があたふたするから,それは正解だろう.

まぁねぇ.今でも製造自体は中国だから…大和研究所がどうなるかにかかっているような気がする.
(相変わらずThinkPadの心配しかしてないが)
あとは,一般ユーザも注文できるパーツ物流センターの扱いやね.
あれ,世界的なもんで,どこの国向けのパーツでも買えるっつーのが.

一番の問題は.
僕がしばらく買う予定がないということか.

いや,そろそろ買わないとアレだし,来年春にでも新しいノート買おうとは思ってる.
でもそれだと,やっぱりPowerBook優先になるしな.
その頃には,iMacG5の問題が多々出てきて解決されて(?),PBG5でるだろうから.

ちょい笑った

多分,古いネタなんだろうけど.
The Evolution of Programmer
結構面白かった.
いや,Winの方はさっぱり知りませんが.