[Diary/2009/June]

でるかー / 2009-06-02 (火)

今日

TeX仕事.ヘッダ関係のマクロで悩む.
Unicode TeXが普及すりゃ少しはましになるのだろうか.

FFXIV

データ引き継ぎ? 引き継ぐものは8年間の「絆」でしょwww

まぁそれはともかく,えーと……おそらくサーバはいくつか統合で,スクエニアカウント買ってる人は事前登録有りでキャラ名だけ引き継ぎということかな?
容姿も全部一緒だから,おそらく全キャラレベル1になって統合されるんだろう.
そうすりゃ新種族や新容姿もやりやすいし.

PC版を動かすスペックはまた自作で20万ぐらいしそうだから,最初はPS3の方が良さそうだ.
と思う人がいるかもしれないけど,フルHDテレビ買うこと考えたらPCの方が安いんじゃね?

残り1年.レベリングはもうやめて,とりあえずシナリオを全部やるとしよう.
結局75ジョブは一つだけか.廃人じゃないからなー.レベル1になることに何の抵抗感もないなぁ.
サーバとキャラ名さえ引き継げれば,普通に追加コンテンツとして楽しめそう.