[Diary/2009/June]

Windowsに毒され / 2009-06-01 (月)

今日

研究生面接.学部と大学院用教育費の年間スケジュール作成.
ヘッドマウントディスプレイを中心に.

VAIO type PのXPドライバ
ソニーが“P専用XPドライバ”を配布開始:「VAIO type P」Vistaモデルを速攻でWindows XP化した (1/2) - ITmedia +D PC USER
VISTAで使い続ける場合でも,使い始める前にリカバリディスクを作っておかなきゃいけないのか.

type Pは,英語キーボードに出来るというものすごい強みがあるので推奨していきたい.
そういえば2,3回だけ使ったVISTAのいい所発見.
ディレクトリ構造がOSXぽくなってて,Unix系ツールやcygwinの運用でも問題が発生しづらそう.
今まではホームディレクトリに日本語やスペースが強制的に含まれることもあったわけだけれど,それが無くなるというのは嬉しいところではある.

今気づいたけど,またWindowsに毒されつつあるのかね.
授業も指導もWindows使ってやってるから,やっぱその影響か.