[Diary/2009/July]

引ける文献がない / 2009-07-01 (水)

今日

うん,論文直し.チェックを通ったので,とりあえず問題ない所までは行きそう.
しかし誤字脱字,文書推敲はまだまだ.

情報通信学会の発表がtudaられ→J-CASTされる - ガ島通信
去年の5月の音情研は,2chに実況されてましたが…….

最近論文書いてて思うのは,この手の議論がネット上でなされているため引くのが難しいということ.
こういう風にペーパーになっても,Web上の議論の包括にはなってないんだよね. 何でかといえば,それまたWeb上の議論は引くのが難しいから,という理由. つまり悪循環状態.

この間投げ銭やった時なんて,Web投げ銭に関する正式にパブリケーションされている文献が一つもなくて,えらい焦った.

それにしても,情報通信学会という名前は,電子情報通信学会と紛らわしい.