[Diary/2009/September]

Winキーさえついてなければ / 2009-09-07 (月)

今日

事務仕事とプログラミング.
頭痛が酷い.

レノボのTrackPoint付きキーボードに新モデル、TrackPadなしで6300円
赤いポッチ健在か.
PC-ATには最適.Winキーさえついてなければな.
結構でかいな.

もうすぐ私もシングルマザー!
これは面白い.
「熟年離婚したら,男は孤独な老後まっしぐら,女は子供友人に囲まれ幸せな老後」という一時期流行したキャッチコピー(今は廃れている所がまたアレなんだが)を拡張した,上手い宣伝文句だなぁ.

メイドカフェの食事が貧相すぎる件について。 : 元メイドカフェ店員だけど質問ある?
原価3割というのはよく聞く話だけれど,メイド喫茶はウェイトレスの人件費が大きいので,そこをどうするか,なんとか他とは変わらない価格で良いものを出したいな,という話.

食事メニューなくした方が良いんじゃないの?
メイド喫茶言ったことないので分からんが,食事メニューって本当の意味で需要があるのだろうか.
飲み物とケーキ程度なら原価率を低くできるので,その分内装とウェイトレスに金かければ……と思う.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元