[Diary/2009/September]

聴くより作りたい / 2009-09-09 (水)

昨日と今日

昨日:体調悪し.早めに帰る.
今日:やっぱりダメ.休養.

1人でもバンド気分!? ギター接続用MP3プレーヤー「eBand」 - ITmedia News
ボーカルやギターキャンセラーの性能に依るが,Jam Voxにくらべりゃアンシミュの性能は低いにせよPC不要のこっちのが売れるような気がする.
ついでにオーディオインタフェース機能がついてりゃ無敵だな.

アルミフレームの液晶ディスプレイって,Appleのしかないのか.
5年以上使ってるブックシェルフ型Micro-ATXケースがフルアルミでシンプルすぎるものなので,それに合わせたのが欲しいんだが,Appleのは20inch中古で2万〜かぁ.高すぎる.

ついでにこんなもの見つけた.
IKEA | デスク | GALANT/ガッラント デスクシステム | SUMMERA | スライドキーボードシェルフ
やっぱりIKEAの基本はDIYなんだなぁ.
向こうにいた時使ってたIKEAのデスクは椅子で高さ調節してたけど,コレをつけるのが正しいやり方だったのかもしれん.
しかし,この手のものの欠点は,肘がつけないことなんだよな.

あー,肉団子食べたい.

聴くより作りたい

中田ヤスタカの10のルール@TBS「私の10のルール」 090908 - Aerodynamik - 航空力学
まぁ色々立場考え方があるけど,結構自分と近い有名な音楽屋がいるものなんだなぁと思った.自分は否定されていたんだけどなぁ.当たり前だけれど実績があると許されるんだね.
聴くより作りたい演奏したい,ライブ行くと3曲目あたりで自分もやりたくなる,というのがまさに.
だから自分の場合,ジャムセッションが一番好きなライブなのかもしれない.

てか何だこのサイト.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元