[Diary/2009/October]

モノ作りの実感は大卒にも与えられるべき / 2009-10-07 (水)

今日

会計関係の事務所類作ったりとか.
珍しく喉が痛い.

モノ作りの実感は大卒にも与えられるべき

高学歴大工たちが仕事に求める実感 - 日経ビジネス Associe(アソシエ)
自分でCADで図面も描けて,基礎も作れて,上モノも作れる.
確かに理想的な「建築屋」だと思う.
自分の作ったモノを誇りを持って売れるというか.

あー,これすごく良くわかるな.
自分は売るモノをつくるわけじゃないけど,自分の専攻分野や自分の課題の何が良いって,自分で何でもやってモノを作っていく,ところだと感じているので.
そのせいでインタフェースにも手を出さなきゃいけなくて,知識が追いつかなくて,論文生産数が足りないということになるわけですが.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元