[Diary/2009/October]

86だったり産総研の無茶だったり美人クラシック奏者だったり / 2009-10-06 (火)

今日

午後から南大沢で授業補助二つ.

Let's Noteの16時間もつバッテリというのは,さすがにすごいと思う.
安藤のはR3で8時間ぐらいは持ってるのだけれど,ヨーロッパ便だと足りないこともあるからなぁ.特にトランジットで待ち時間あったりなんかすると.

FT-86 Concept

デザインの酷さといい,コンセプトといい,アホかと思う.
3ナンバーで1トン越えてるのに,86として売れるとでも思っているんだろうか?
これなら5ナンバー時代のインプWRX中古で買った方がましだ.
FRパッケージ,5ナンバー,1500ccターボ,車重1トン切り,ベースグレード150万以下だったら,デザインがどうであれ売れると思う.

というか製造販売がスバルだから,売れなかったらスバルの責任,売れたらトヨタの手柄,ということなんだろうな.

初音ミク型HRP-4C

【現実注意】ヤマハ「初音ミクを実際に作ったぞ!」 → 「なかなかに邪神」:アルファルファモザイク
えーと……産総研の他の部署までまきこんでるのですか? これお台場だよな.
これは後藤さんのマネジメントということでよろしいの?

クラシックでも容姿は

なんで美人が多いんだ?才能あふれる美しき演奏家たち。弦楽器編その1 おっさん、あんたって人は・・・
そりゃ,ソロでCDが出るぐらい売り出されるのは,見た目が良い人達ばかりになるのは当然だ.音楽事務所だからな.
演奏がいいからソロで売り出されているわけではない.
んで若い時,人によっては中学生高校生ぐらいから,じっくり実力を付けるべき時にさんざん使われて修行が出来ないので,後はダメになってしまう女の子が多い.
まさに食い物にされてポイと言えるだろう.
ヴァイオリンで言えば,某あの人とかあの人とか.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/October]

大学教員がゴスパンクロックバンド / 2009-10-05 (月)

今日

朝一で東京に戻ったら昼.
午後から映像の授業補助とロボット知能特論の見学.見学はこれからも続けることに.

ゴスパンクロックバンド

まんがタイムジャンボ. 朝倉さんがギター持ってるのが表紙か……パラパラ.表紙に新連載…….

大学教員だけど   ゴスパンクロックバンドやってます!

……?
!!!!!!!??????

そっかー.常勤で講義持てるような歳の大学教員でもゴスパンクロックバンドやっていいのかー.あーははははは.

しかしゴシックパンクって音楽のジャンルの名前じゃなく,ファッションのジャンルの名前だよなー.
そっかー.常勤で講義持てるような歳の大学教員でもゴシックパンク着てバンドやっていいんだー.あーははははは.

よし,なんか開眼したような気がする!

って,先月こんな読み切り載ってたっけ?
朝倉さんで持ってる雑誌だからなー.他は後藤羽矢子読むぐらいじゃないだろか.
このマンガにしろ,他の連載にしろ,何でこんなに面白くないんだ.
ホント,どーしよーもなくつまらん.

こんなのが出ること自体がおかしい

東芝、チューナー15台内蔵の液晶テレビ最上位機「CELL レグザ」 -BB Watch
本来なら,テレビ局側で放送内容を全部ダウンロードさせられるようにしておかなきゃいけないのに,それが許されない社会を運営するためのコストを消費者が負担しているという形の最たるものだよな.
B-CASカード6枚挿ししないと動かないということで,異常さが際立っている.

Chromeでx86ネイティブコードが動くとか

Windows向けChromeの早期リリース版でx86コードが実行可能に - ニュース:ITpro
見た目の良い高速なWebアプリが,FlashやJAVAに依存しなくてもという理解でよろしいか.
単にVMWareの位置付けを考えているようでは問題外.
ついでにOpenGLも動かせ.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/October]

大石将紀さんのコンサート / 2009-10-02 (金)

今日

午前卒論ゼミ. 夕方から宍戸先生にお誘いいただいて,大石将紀さんのコンサートに.
すげぇなぁ……と感動するとともに,色々参考になった. 有馬さんが音響やってたんだが,時間がなくて挨拶できず.

場所はアサヒアートスクエア.えぇ屋上にアレがついてるあの建物でございますよ.
現音のイベント結構やってるのな.

その後寝台列車で秋田へ.

群れても、衝突しない」 日産が新ロボット開発 : ニュース : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ただのボイドじゃねーか.今更何を…….

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/October]

glutでマルチウィンドウ / 2009-10-01 (木)

今日

午前から午後にかけて授業.夕方は3,4年生ゼミ.
ちょこちょこglutってマルチウィンドウを調べる.
もしglutのみでマルチウィンドウできるなら,それが一番機種依存性が低いのだが…….
出来るのは確かなのだが,こっちが望む形で出来るだろうか調べ中.

もう10月かよ……早すぎる.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |