[Diary/2009/October]

体調が悪いと運動不足 / 2009-10-14 (水)

昨日と今日

体調完全には回復せず.
両日とも早めに帰って仮眠を取ってから行動開始するというパターンに.

体調が完全回復していなく運動を控えてるため運動不足.

というわけで.
Business Media 誠:楽しく手軽に運動不足を解消:明日から始める! 初めての自転車通勤(1)

それとは全然関係ないど,金沢文庫にはぜひ住みたい.
葉山にも住みたいのだが,都心への通勤を考えると現実的じゃないんだよな…….
そうなると,三浦半島の雰囲気があり,かつ都心へのアクセスというバランスを考えると,金沢文庫が最適じゃないだろうか.
東京湾側の臨海工業地帯がギリギリ切れる場所だし,当たり前だけれど鎌倉的雰囲気もあるし.
Business Media 誠:杉山淳一の +R Style:第13鉄 どどーんと、横須賀ネイビーバーガー!

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/October]

休養とらないとダメだ / 2009-10-12 (月)

昨日と今日

昨日は休養とったり.
今日は色々片付け.

多摩サイ発、 お手軽ポタリングのススメ・その4 - L-Cruise - 日経トレンディネット
奥多摩から川崎まで,この連載は幅広すぎる.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/October]

熱が出て風邪悪化 / 2009-10-10 (土)

今日

7度を超える熱が出たのがびっくり.(平熱が低いので)
4年前のインフルエンザ以来か.

安藤の場合,体調が悪いのは基本的に自律神経系だけなので,免疫系は強いんだろうな,きっと.
と楽観しておきたい.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/October]

マイガールが酷すぎる / 2009-10-09 (金)

昨日と今日

さらに喉悪化.今日はついにガラガラ状態で声も出ず.
本当に発声に障害が出るぐらい喉がおかしくなったのは,歌科受験の時以来.(歌科専攻試験後に急激悪化でペーパーテストが悲惨だった)

金曜ドラマ,マイガール.
原作は好きなのだが,なんだこのドラマ化は.
あまりにも酷すぎやしないかね.
正宗君はもっと良い男だぞ.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[Diary/2009/October]

モノ作りの実感は大卒にも与えられるべき / 2009-10-07 (水)

今日

会計関係の事務所類作ったりとか.
珍しく喉が痛い.

モノ作りの実感は大卒にも与えられるべき

高学歴大工たちが仕事に求める実感 - 日経ビジネス Associe(アソシエ)
自分でCADで図面も描けて,基礎も作れて,上モノも作れる.
確かに理想的な「建築屋」だと思う.
自分の作ったモノを誇りを持って売れるというか.

あー,これすごく良くわかるな.
自分は売るモノをつくるわけじゃないけど,自分の専攻分野や自分の課題の何が良いって,自分で何でもやってモノを作っていく,ところだと感じているので.
そのせいでインタフェースにも手を出さなきゃいけなくて,知識が追いつかなくて,論文生産数が足りないということになるわけですが.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |