今日
今日.作曲.プログラミング.以下の作業
JoGL 2.0の作業続行中.
で,JoGLのセットアップの問題.OSXとWindowsでそれぞれ進行中.
インストールすべきは,
- jogl.all.jar (JAVAクラス)
- jogl-natives-**os**-**arch**.jar (ネイティブ)
- nativewindow.all.jar (JAVA)
- nativewindow-natives-**os**-**arch**.jar (ネイティブ)
- gluegen-rt.jar (JAVA)
- gluegen-natives-**os**-**arch**.jar (ネイティブ)
- newt.all.jar (JAVA)
- newt-natives-**os**-**arch**.jar (ネイティブ)
の八つだった.
JAVAクラスの方はそのままjarで,ネイティブコードの方はjarを展開しておく.
で,EclipseのプロジェクトのJava Build PathのLibrariesにAdd External JARsしておく.
ネイティブコードの方にはパスを通しておく.
(OSXの場合/Libraries/Java/Extensionsに全部突っ込んでも大丈夫っぽい)
で,実行は出来たのだが…….
なんでglMatrixModeもglLoadIdentityもないのか?
これがなきゃなんもできないじゃないか.
ここになんかそれっぽいものが書いてあるのだが,読めない.
もしかしてOpenGL2.0そのものにないのか?