[Diary/2009/May]

つくばエクスプレスで田舎体験 / 2009-05-21 (木)

今日

図書館情報大で音情研.
いいところだなー.特にこういう天気だと,風も涼しいしのどかだし.

つくばエクスプレスが出来てから3年半も柏に住んでて,柏の葉キャンパス以北には乗ったことがなかった.(つくばに行く時は車だった)
つくばエクスプレスって本当にど田舎の田園地帯を走るんだな,と衝撃を受けた.
分かってたことなんだけど,車じゃなく高架から自分の目で見ると,かなりの衝撃.

ファッション誌みたいなLinux雑誌

まねっこ Linux 雑誌に鉄槌を!
教えてもらったのだが,こういうのがあったのか.

昨年度1年電車通勤だったわけだけれど,やっぱF1層ってすごいというのを,車内広告を見て感じていたわけである.
社会を映す鏡としての女性誌:その歴史的変遷とファッションページのコピー分析 — Inaba Lab. @ Hitotsubashi Univ.
こういう感じの研究をまとめた本があるらしいのだけれど,じっくり読んでみたくなった.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元