[Diary/2005/October]

あー,いいかも / 2005-10-21 (金)

VMWare Player

VMware Player
あー,こりゃいいな.
作品のデモソフトウェアとか配布する時に,実行環境全部作って,それを配布すりゃいいんだから.
ボスが本でソフト(というかプログラミング環境)の話を書きたいみたいなんだけど,
Winベースでやると面倒臭いヤツでLinuxベースでやりべきなのに,買う人がLinuxわからんしインストールできないだろうって理由で,Winになってる…のだろうか.
そんな感じなんで,WinでLinuxの実行環境完全に作って,そのディスクイメージを配布すればいいのではないかと.

ま,そういう用途以外にも普通に使えるだろうな.
…あ! KnoppixのVMWare版があるんじゃんか! (AIST)

そもそも手元の作業用WinのCygwinでOctaveを走らせなければいけない意味がよくわからないんだよな….

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元