[Diary/2008/October]

自給自足の進行 / 2008-10-29 (水)

今日

安めぐみ関係.やり取りしながら家系図作成後の解析.
津田大介君のピアノは明日録るとかなんとか.
日曜日から体調悪いのが続く.

自給自足の進行

以前,萌えの自給自足化と進化という記事を書いたのだけれど, それが進行しているようで,ちょっと恐ろしい.
ニコニコの演奏してみたでもどんどん増えてるし,敷居がどんどん下がっているということなのだろう.
予想は正しかったのだろうか.1年後にどうなっているかと見てみたい.


[Diary/2008/October]

危うくダウンしかけ / 2008-10-26 (日)

今日

朝から法事で品川と横浜.
帰りに秋葉原通ったらものすごい人が……麻生太郎の演説で.
ちょうど始まる時間だったので聞いていこうかと思ったのだが,麻生太郎が登場するまで30分もかかった.
なので,最初の一声だけ聞いて後は引き上げてきた.
すごく無駄な時間を過ごした気分.

家に帰ったら,明らかに風邪引いたっぽいような寒気とか.
ダウンでした.すぐに布団に入って悪化はなんとか避けたが.


[Diary/2008/October]

取材とか / 2008-10-24 (金)

今日

取材.書類書き.疲れた.

ToDo:来週取材の資料作成.曲のアレンジ.ピアノ始めて1年の初心者が2~3時間の練習で弾けるレベルにする.
Dミーティング用プレゼンスライド作成.
フレーズ作り.


[Diary/2008/October]

コンサート告知ですよ / 2008-10-22 (水)

今日

特別講義.損保やファイナンスの企業などで実際に使われているグリッドの話.

コンサート告知

安藤も参加するコンピュータ音楽のコンサートMedia Project Vol.7 の告知を載せました

メモ

世界で唯一のデロンギ直営店舗「De’longhi’s TOKYO」を訪ねる
半自動マシンの写真が1枚しか載ってないが,これは行かなければならないでしょう.

窓の杜 - 【NEWS】サンプラーや新シンセを搭載した無償で使える統合音楽制作ソフト「MU.LAB」v2
もともとLunaと言う名前だった無料のDAW.奇麗になっているな.
OSXとWinの見た目の統一に関しては,ユーザインタフェースが全て画像貼付けによって構成されているという荒技によって吸収している.好きだなぁ,こういうの.
OSXではCoreAudio,WinではASIOに対応.
VSTやVSTiは元々使えるのだが,OSX版はAUも使えるようになればいいのに,と少し残念.


[Diary/2008/October]

再現性がない / 2008-10-21 (火)

今日

論文直し.Java3Dの部分デバッグしてもらうが再現できず.

メモ

ToDo:
AmplugのAC30とBassの比較.
BD-2の出力をHi-Zに入れたときのチェック.