[Diary/2009/January]

奥多摩への遷都の提案 / 2009-01-31 (土)

今日

D論修正.分散分析の結果の考察.度数分布のグラフとか.

遷都

また話題になっているようで.
地震後緊急で遷都するとしたら普通に考えればつくば以外あり得ないのだが,地震前になんとか首都機能移転させようというのは,やはり不況の折に公共事業を増加させるためなのだろうか?

ふと思ったのだが,奥多摩に遷都なんてどうだろう?
東京都も喜んで協力してくれるはずだから,他の場所に移転するよりもお金はかからないし不便にもならないと思うのだが.
つくばに移すのに比べて東京都の反対がないというのは,有力になる要因だと思う.
リニア新幹線はあそこら辺では中央本線の多少北を通してやれば駅も作れるのだから,全く問題ないと思うのだが.

大人はお金を使おう

安藤は学生なのでパス.

それはともかく,ミニ四駆コース無料貸出サービス (TAMIYA)
というのが始まったらしい.

大人になって再開した人は,ぜひ3セットぐらいドカンと買ってちょっと凝ったコースを作ってはいかがか?
休日に近所の子供達に使ってもらえればいいのではないかと思う.