[Diary/2009/February]

所属組織が消滅し過ぎ / 2009-02-08 (日)

今日

ICMCへの投稿の英文.同じく投稿曲のマスタリング.

所属組織が消えていく

現在の所属であるところの新領域創成科学研究科基盤情報学専攻は,改組によって既に新入生募集を停止しているのだけれど,
所属学生が完全にいなくなる1年前の今年度3月で専攻事務がなくなるとのこと.
柏という僻地で,専攻事務を中心にアットホーム的な雰囲気でやってきたという感じが強いので,とても残念.

新組織は既にスタートしていて,問題だった二重所属が解消された状態になってるので,ある意味健全化したとも言えるのだけれど…….

それにしても,自分の所属していた組織はことごとく改組で消滅している.
学部の時の所属学科は,学科統合で1コース(しかもコア授業制)扱いに変更.
修士の時の所属コースは消滅.
んで今の所属専攻は,改組で研究科を移動して統合.

来年度から所属するところもなくなったりして……というのは,ちょっと笑えない冗談.