[Diary/2011/August]

普通か? / 2011-08-23 (火)

今日

かなり普通じゃない木金土,そして状況が変わった月曜日をこなして,なんとか普通っぽくなった今日.
自分が誰からもそういわれる状況であることになるなんて思ってもなかった.

10:00学校着.
報告書の用なものを書くのとメール2件.業者との対応1件.
あとはプログラミング……だけど仮眠挟む必要があった.副作用か.
18:30学校発.


[Diary/2011/August]

やはり進まず / 2011-08-17 (水)

今日

8:40学校着.
合宿での講習会用のスライドや資料まとめ.何をまとめて話せばいいか結構悩む.
13:00〜15:00ミーティング.
その後学生と話したり,学校の人と面談とか.
やはり進まなかったが,今日はしょうがないと思う.


[Diary/2011/August]

進まず / 2011-08-16 (火)

今日

朝から学校に出ず提出する書類書き.
その上炎天下の中市役所と駅前を何度も往復するはめに.
学校についたのは結構な時間で,殆ど死後と進まず.


[Diary/2011/August]

Audioの読み込みタイミング / 2011-08-15 (月)

今日

やはり眠れず3:00起床.
8:30学校着.合宿用資料作りとプログラミング.
JSFXのリアルタイム生成とaudioの作成,読み込みのタイミングの問題で,何種類か作ってみたが,結局テンポをリアルタイム可変にできるsetTimeoutのみを使って,読み込みタイミングで調整,というのが一番のような気がしてきた. 18:30学校発.


[Diary/2011/August]

Audioオブジェクト周辺いじり / 2011-08-12 (金)

今日

2:00過ぎに目が覚めたが,3:00まで寝ようと頑張って,結局寝られず.
起きだしてきてjsfxのフレーズ生成とAudioオブジェクトの交互再生のプログラミング開始.
8:30に市役所着.用事を済ませて9:30学校着.
引き続きプログラミング.
強強打破効かず.しんどい.
申請書を2件分出して,18:20学校発.

Audioオブジェクトの初期化なのか,htmlファイルの中に書かれたAudioタグの中から持ってくるのかで,プロパティへのアクセスが変わるので,書き方の統一をするためにはどうするか悩む.
サンプリングレート周りとか.
jsfxだけじゃなくもちょいAudioオブジェクトそのものを勉強する必要があるようだ.
FFTとかもあるわけだし.

教えてもらった、iframeの中身へのjQueryを使ったアクセス方法。
特定のname要素を持つiframeへは、

$('iframe[name="somename"]').contents().find('#someid')

で行ける!
これだとマーカごとにiframeの名前を変えれば自然にアクセスできるぜ!

山形ガールズ農場の挑戦 国立ファームは有名だけど……なんかこの農業生産法人の実態がよくわからんな。立川で販売してるし。