[Diary/2005/January]

恐怖で目が覚めた / 2005-01-16 (日)

酷い夢

夢の中で,O sole mioが歌えなかった.
奨学金の集団面接試験という状況だったらしい.なぜか最後に順番で1フレーズずつ歌うというヤツで.
突然回ってきたんだけど,フレーズも歌詞も出てこなかった.
適当に伴奏にあわせて歌うことしか出来なかった.
そこで目が覚めてみて…そのままの状態で実際に歌ってみたら歌えたんで(確認しないではいられなかった),なんとか一安心.
それでもショックだったけど.

隣の人と上の人,ごめんなさい.
朝っぱらいきなり隣の部屋から大音量でO sole mio聞こえてきたわけで…びっくりしたでしょうね.

確かに夢の状態だと頭が回らないんで,出てこないってのもわかるんだけど.
(向こうにいった直後は,夢の中で英語喋らなきゃいけない状況になることが多くて…頭が回らなくて全然出てこないってのが何度もあった)

にしても…O sole mioすら出てこないのか.
確かに殆んど歌わない曲ではあるけれど…でもなぁ,さすがに.
自分が相当なまっているってことを突き付けられた気分だ.

ピアノ弾けなくなっても,別に気にしないけど(元々弾けないからね)…こればかりは.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: はま (01/17 04:47) hamy(あっとまーく)star.odn.ne.jp
ぼくもまがいなりにも声楽家を卒業した者ですが、
♪「ケ ベラ コーザ・・・」 
の後分かりませんから(爆)
2: チバ (01/17 19:46)
へへへ、歌えますー。でも音感まったくなしです、歌と言うより独り言に聞こえるようです。
3: daichi (01/18 00:07)
>浜さん
だって浜さんは基本的にピアノと吹奏楽の人なわけで.僕は歌しかないもの.
それに浜さんってドイツ歌曲系じゃありませんでした? 僕はイタリア歌曲だった(声楽科在籍期間はたかが1年ですけどね)んで余計にショックなんですよ.
O sole mioがイタリア歌曲かって言ったら,カテゴリとしては違うような気がしますが.
4: daichi (01/18 00:07)
>チバさま
おおお,素晴らしいです.
あの曲は殆んどパブで歌う民謡みたいなものなので,音気にせずがなってしまっていいんでないでしょうか.
大体それで食ってるわけでなし,歌ってる本人が楽しければいいんです.
…けど,そうはいかない所が,ほんのちょっとだけ専門教育を受けてしまった人間の,哀れで無意味で内実伴ってないプライドの高さなんですよ(笑)
5: daichi (01/18 00:08)
ちなみに歌えなかったのは,サビの部分.Ma natu sole~ (スペル自信無し.これだと冠詞明らかにおかしい)