[Diary/2005/February]

だらだら / 2005-02-12 (土)

10.3.8のアップデート

今日はちょっとMac持ち上げてみましょうか?
(Macユーザを持ち上げてるわけじゃないけど)
10.3.8ですけど,Mail.appの挙動よくなってますね.
IMAPが閉じられてる環境で.Mac(つーかIMAPアカウント)を使ってる時,きちんとオペレートしないとMail.app自体が終了できなくなるって不具合(?)が面倒くさいと思っていたんだけど,
それが解決してるっぽい.
ネットワーク関係のアプリの挙動が全体的によくなってるって話だったから,それかな?
何が原因だったんだろ?

いやまぁ…Mail.appとはもう本当に長い付き合いなので,不具合がないってのはある意味さびしいような気も.
久々に大量にメール移動してみますか.全く意味なしの.
落ちなくなってたら,悲しいなぁ.

メモ:OS9,OSX両対応の画像ビューア

絵箱

OS9とOSX両方に対応する画像ビューア.Carbonだね.
OS9とOSXデュアルブートの人は,試してみる価値あるかも.

このアプリを見て,実は今まで一度もiPhotoを立ち上げてみたことがないことに気がついた.
どーなってんだ,僕は?

で,この開発者の方のサイトが結構可愛くていい感じ.
ギミックの仕掛け方もうまいと思った.
ちと404が多いような気もするけど.

和室が好き

で,そのサイトを見ていて思いだしたこと.全然脈絡がないんだけど,なぜか思い出した.
僕はやっぱり和室が好きなんだなぁ.
高校時代の友人の実家の座敷で二間続きになってるのが気に入ってるし(あれは本当に見事だと思う.借景が上手い),雪見障子とか大好きだし.

でも,僕の所もそうなんだけど,賃貸の畳の部屋って何故かカーテンが主流なんだよね.
どーしてよ?
障子は維持に手間がかかるからなのかな?

ポテトにケチャップ

マクドナルドアルバイト店員によるポテトのケチャップの話

ケチャップは、ポテトという商品の一部じゃないんですから、むしろきちんとお金をとらないとおかしいんじゃないかと思うんですけど。

フレンチフライにはトマトケチャップが必ず付属していなければなりません! 商品の一部です!
いや,そりゃ僕も最初にケチャップぶっかけられた時は抵抗感があったけど.
慣れてくると,塩抜きケチャップのみってのを好むようになったのよね.
はたして塩のみとケチャップのみと,どちらがより身体に悪いのだろうか?

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元