[Diary/2005/April]

今はもうない / 2005-04-01 (金)

なんとか

今日から社会的に言い訳が効く身分に復帰.

ヒビキの

OPはどのぐらいのバリエーション録音してあるんだろ?
今のヤツはメイン金管だけど,それ以外のパートは前と同じだよねぇ.
とりあえずあの演出,音がかなり重要なファクター占めてるからなぁ.

Impressは

今年もぶっとばしてるねぇ

TextEdit.app

付属のテキストエディタが仕事には使えないのはWindowsと同じ (平澤寿康,ITmedia)
NeXT使いが聞いたら怒るぞ!(笑)

TextEdit.appは,テキストエディタ兼RTFエディタなので,WordPadとメモ帳の両方の機能を高度化させたもんだと思いねぇ.
READMEがRTFで付いてくることが多いんで,ビューアとしても頻繁に使うし,あの語法に慣れれば普通に使える.
(つっても,NS的語法なんで,純マカにも辛いだろうけど)
まぁ,某Rの人みたいに「TextEditはワープロだろ.きちんと使用可能ソフトウェアリストに入れろ!」なんて叫ぶのもどうかと思うが.
原稿書き用途であれば,少なくともメモ帳よりもいいのは確かだ.
てか,NSText系使ってる他のエディタも基本的な機能は変えようがない.

プログラムのソースコード書くのに向いていないのは確かだけどね.
え? 僕? …基本的にCarbonEmacsよ.