[Diary/2005/April]

パィーンパパパパン / 2005-04-10 (日)

kernel 2.6

パーティション切り直しも含めて,LiveCDから入れるつもりだったのだけれど,
段々面倒臭くなってきて,Gentooを2005.0にアップデート(?)の形であげてみた.
昨日あたりからworld更新して(もちろん帰って寝てた),今日は遂にカーネルを2.6.11-r5にした.
ま,手順はドキュメントにきちんとあるので,問題はまったく無し.

しかしやばいな./が87%まで行ってしまった.
もともと/には10G割り当てて,それ以外は/bootだけという構成だったのだけれど(ホーム直下にファイルサーバの自分のホームをリンクしてるので,そこで容量は圧迫しない),
やっぱ切り直しした方がいいんだろうなぁ.

天気がいい時にやっておくべきこと

いや,掃除とか洗濯とかいう話ではなく(それはまぁ普通にやった),
学校に来る前に,近所のバイク屋でKSR探してもらうように頼んできた.
今日みたいにバイク日和でないと,ふん切りが付かないのだ.

今の僕は,モノを買ったりオーナーしたりすることに対して,強い恐怖感を覚えるようになっている.
(主な理由は,すぐに自分がどこかに飛ばされるかもしれないという根拠のない恐怖)
だから,買って損にはならないモノ,さらに本当に買わなきゃいけないモノでさえ,買うのを躊躇してしまう状態なのだ.
なんというか…恐いね.ホントに.
精神的に破綻してきている.