[Diary/2005/April]

負けた / 2005-04-24 (日)

起床時間

10:30.今日は負けた…orz
学校に携帯忘れていって目覚しがなかったからなぁ.

トレンドマイクロの

話は…わからんでもない.きちんとテストしなかったのは言い訳が効かないミスだとも思う.
ただ,ユーザ側の方としても,自動アップデートに設定してる時点でそういう事態になる可能性があると覚悟を決めておく必要はあったんでないか?
Windows Updateだって,これから先こういう問題を引き起こすことがあるかもしれない.
金払ってりゃこっちは何もわからなくていいんだ,全て安心,ってのはやっぱりどうかと思うよ.自分の身を守ることなんだからさぁ.
まぁ,ライセンスの範囲内で損害賠償請求したらよろし.

なんでマスコミ各社はこんなに一生懸命取り上げてる…つーか叩こうとしてるんだ?
自分の所のシステムが止まって,そんなに悔しかったんか?
大規模な会社できちんと金かけてまともなシステム管理者雇ってる所なら,一回管理者が落して検証してから社内サーバ使って社内に配布,って感じで運用すると思うんだけど….
そんな所に金はかけられないって判断の結果がこれだよ.
あんた達が文章書いて金取ってるのと同じでね…技術料はきちんと払った方がいいよ.

低価格PDF作成

AdobeがWinでAcrobat7.0 Elementsってのを5145JPYで出したようで.
あー,なんかもう,これで決まりかもな.
無料のを色々使ってみたけど,結局フォント埋め込みがうまくいかなかったりとかでまともに使えなかったりしたから.

イメージ

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ (にぽたん研究所)
ごめん,爆笑した.
まぁ余りにもリアリティがなさ過ぎる修正作業はともかくとして,サーバルームとか電源管理は,本当にやっすーい環境しか経験してきてない僕でも笑うんだから,本職の人達の爆笑っぷりはいかなるモノか.
とは言え,他の題材でも,その本職の人達にとっては違和感ありまくりのドラマばかりなんだろうね.
キムタクとやらが,今なにかやってるみたいだけど.

Athron64も

Athron64の方も,デュアルコア版の詳細が発表されてたんですね.(Impress)
へぇ,既存のセットにそのまま組み込んでSMP化できるのか.そりゃいいね.