[Diary/2005/May]

イケイケゴーゴー / 2005-05-02 (月)

起床時間

昨日,07:00.
今日,09:00.

ただグチをたれるのも発展性がない

ただ,足が無い,どっか行きたいけど行けないってグチをたれるのも,なんら発展性がないなぁ…と.
昨日ふと思い立って,霞ヶ浦を目指して歩いてみた.

JR常磐線に沿ってる国道6号をひたすら北東へ.初石から35〜40kmって所だろうか.
7時間ぐらい歩いて,土浦市に入った所,土浦駅のひとつ手前の駅(荒川沖だったか)でギブアップ.

感想としては,1日で結構歩けるもんなんだなぁ,と.
あとは,まぁ,アホくさいよな,って.
帰りは常磐線で帰ってきたのだけれど,僕が7時間えっちらおっちら歩いた所を30分ちょいで帰ってこれたわけで.
これはもう,アホくさい以外のなにものでもないわ.

ま,とりあえず,柏つくば間は歩けることが判明.
土浦までも,自転車なら3時間もあればいけるって事だよなぁ.
まぁバイクか車なら1時間だけどさ…

今日はかりかり

とお仕事.
採択になった投稿論文の掲載版の図表の整理.TeXのファイルと図表のアーカイブで提出するため.
この学会,まだWordとTeXだけでOOoは受け付けていないんだね.
アメリカの学会発表論文だと,最近はOOoでの受け付けも始まってるらしいけど.
…てか,そろそろWord外せよ.スポンサーになってるわけでもないのにフリーじゃないフォーマットが採用されるって,倫理的におかしいだろ.

Tiger

生協で売ってた.8800JPYなり.
いや,買わなかったんですが.

リソースフォーク

TigerのUnix系コマンドでリソースフォークも扱うようになったらしいが…
んなもな最初からいらねーんだよ,いちいち付けんなや > Mac系アプリ諸兄

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: はま (05/03 22:14)
こんにちは。
何してるんですか・・・

7時間って。そんなによく歩いたもんだね。
僕も歩くのは好きなんだけど。
1年程前に終電を逃して歩いた事がある。電車でたった2駅。でも距離はちょっとあって約8キロ。
深夜に寂しく暗い道をひたすら歩いて1時間40分かかった。
電車だと7分。やんなっちゃうよね〜。。。
2: daichi (05/06 00:03)
> 何してるんですか…
いやまぁ,バカなことしてるなぁって自覚は思いっきりあったんですけどね.
最後は足が痛くなってギブアップでした.
人間って骨が折れない限り歩けると思ってたんですけど,意外に歩けないものなんですねぇ.
ちょっとびっくりでした.
3: はま (05/07 01:44)
関東で震災があったら帰宅難民というのが多数出る事が予想されてる訳だが、だいちくんは歩いて帰りそうだね。
でも・・40キロも歩けばそりゃ足いたくなるよね。
江戸時代の飛脚はすごいよなあ。
4: daichi (05/07 19:01)
いやホント,昔の人はすごいですよねぇ.実感しました.
歩いて全国旅してたわけですから.このぐらいでギブアップしちゃダメなんだろうなぁ.