[Diary/2005/May]

メイド服の女の子 / 2005-05-28 (土)

なんで学校にメイド服を着た女の子がいるの!?

起床時間

今日10:00.最悪.

…まじか?

とまぁ,ぼやーとした頭で学校に来たら,そんなのが目に飛び込んできたんわけで.
「はぁぁあああああ〜!?」
と叫びそうになってしまったのでした.

研究室に行ってから隣の席の子と話して(やっぱり目撃してた.というか目撃者多数)出てきた推測としては.
その女の子の隣にいた男の人(たぶんここの学生か助手?)が彼氏で,コスプレさせてデートしてるんだろう…と.
ま,そんな所だろ.

もともとここの構内は人口密度が極端に低いし,おまけに今日は休日だし,雑木林だらけだし,木陰のベンチとかも充実してるし,
半分ピクニックみたいな感じで学校に来ても場違いじゃない.
ここに来て半年,そういう長閑な雰囲気にだいぶ慣れてきたつもりだったけど,僕にはまだまだわかってないことが沢山あるんだね.

まさか,いきなりメイド服の女の子が出てくるとは…奥が深い.
おそるべし.

他のキャンパスなら「大学」なので,若い人も多いし変な格好してるヤツの比率も高いだろうから,別にそれほど目に止まるってこともないんだろうけど.
ここはなぁ…基本的にマスター以上しかいない「研究施設」だからなぁ.
そりゃあ目立つわ.

Swarm 2.2

全部の環境に構築終了.
Win→バイナリパッケ(本家のpretestバイナリ) - Objective-Cを使う場合はパッケに付属のgccを使うこと
OSX(Tiger)→バイナリパッケ(本家で必要ライブラリも含めて配布開始した) - Javaはコンパイル不可,gcjもない.(せっかくOSXなのにObjective-Cで書かないのは意味がないが)
Linux(Gentoo)→ソースからコンパイル(gcc-3.3.5, blackdown-jdk-1.4.2.01) - Objective-C,Java共に可能.

結局アレだ,Objective-Cで書けってことだ.
それとWinでは,Cygwin版使うぐらいならcoLinux+Xサーバ使えってことだな.
最近はなんでもかんでもLinuxがメインターゲットだなぁ.全く文句はないし,いい傾向だ.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: daichi (05/28 23:13)
あー,考えてみれば,実物(?)見たのって初めてだなぁ.
隣の席の子は,「あと5年もしたら街中では普通になるかもしれない」って,感慨深そうにのたまっていた.
この記事のリンク元