[Diary/2005/July]

ひゃっほいひゃっほい / 2005-07-22 (金)

起床時間

昨日08:30.
今日08:20.

AirMacが

10.3.9に,この間のAirMacSoftwareのアップデート(4.1→4.2)かけたら.
AirMac繋がらなくなることがあって,おまけに特定の環境(専攻の無線LAN)でカーネルパニック頻発するようになった.
その環境でAirMacのアシスタント起動すると,一発でカーネルパニックだし.
10.4専用なんか? でも10.3.9のソフトウェアアップデートに表示されるってことは,使えるって保証されてることだしなぁ.
それに,特定の環境だけの問題.
むむむ〜?
ロールダウンってできるんだっけ?

まぁ来週あたり,新しく注文したPBG4の12インチがくるから,放っておいていいか.
それにしても,QuickSilverが半端じゃなく暑い!

すっきり

自分が破門食らっていたことを知った(笑)

まぁしごく当然だろうと思っていたので,別にこれといった反応はないけど,かえってすっきりしたような気がしないでもない.
うん,まぁ,音楽かなりやりづらくなるだろうけどね.

それと同時に,昔授業で作ったCDの中で,自分が担当したトラックが一番恐かった(恐怖CDってヤツなんだけど)と褒められた.
昨日の夜久々に聴いてみたんだけど,「ああやっぱり僕のだなぁ,先生が嫌いなタイプ」って明らかにわかるトラックで,それを褒められるというのは,すごくうれしい.
何を言われても,自分の好きな風にやってたのは,間違っちゃいなかった.

Polycom

へぇ…PolycomのWin版クライアントってあるんだ
これカメラとマイクとプロセッサ付きのも
遠隔会議システムってヤツです.
うちの学校にも配備されてて,特にうちの専攻は研究科の所属の違いで柏と他の所に分かれているので(建前上は全部柏),ほとんどの授業が遠隔可能になっているし,要請すれば遠隔でやってくれるんだと.

そういやボスが,研究室でPolycom持ちたいみたいなことを言っていて,
(現在遠隔でやる時は会議室を使用…というか,うちの研究室は人数多いのでミーティングスペースが確保できないorz)
いざと言う時のためにいいんじゃないかなぁと思った.

危うく

「Winだったらスケスケで使う」って口走りそうになった orz
「えろえろ」と付けないだけまだましか.
普通「MeadowじゃなくNTEmacsで使う」だよなぁ….

バトン

絹さんが答えてくれた.
うん,別に止めても問題ないと思いますよ.
というか,世論は止める方向に向かってるような気が.

hineは…ああ,まぁ無視ってことで.問題なし.

で,どうやら,「ジェイソンバトン」というのを回されるようです
白装束で待ってればよろしいか?

ルール:殺された貴方はなんとか気合を入れて復活、次の5人を殺害後は永眠するなりノーライフキングるなりご自由に

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元