[Diary/2005/August]

へなへな / 2005-08-05 (金)

起床時間

今日09:00.

暑い,暑い.嫌になる.

一日中Swarmのリファレンスとサンプルを読む.
Swarmカーネルいじらなくても行けそうな気配がないでもないことに気づく.
とりあえず実験してみて,それが終わったらまた英語読みに戻ろう.

自分で実装したCellular Automatonのを使えば,一番手っ取り早いのだが,
ボスがどうやらSwarmで作ってほしいらしいからなぁ.
それに,その方がレポート出せる所が増えて,実績になりそうだし.

Mighty Mouse

これね.
各所で記事が出てきてるけど,どれもこれも,「Windowsのドライバを出せ!!」って内容だったのには,笑わせてもらった.
一応,デフォの状態で2ボタンホイール付マウスとしては使用できるらしいけど…上下左右スクロールがWinでも使いたい!ってことらしい.

やっぱりみんなが欲しいのは,Macの筐体に入ったWindowsなんだなぁ….
僕はThinkPadPに入ったOSXが欲しいけど,それとは反対だ(笑)

Winでは,Dashboard呼び出しボタン,何にアサインすればいいんだろ?
なんか,これといっていいのが思い浮かばない.
あと,スクロールの恩恵受けられるの,Excelぐらいしかないんでないか?
ああ,グラフィックやる人か.

亡国のイージス

ありゃ,あれは最新作だったのか.
映画化の順番が逆ではなかろうか?
見たんですけど,かなり面白かったですよ.
ただ,アメリカ人は見ても分からない映画だなぁ,とは思う.

「俺は人間だ.人間で充分だ!」

という台詞が思わず浮かんできたのですが.

WebObjects

しかしなんつーか.
WebObjectsが無料になる日が来るなんて,思いもよらなかったな.

だけどまぁ,ホストのOSがOSXじゃないと使えなくなったんだから,あんまり関係ないか.(昔はSolarisとWinNT系でも使えた)
さすがにOSXのみでWebをどうこうしようとか考えないし.

なんてことを,先輩が作った研究室の発表文献管理システムをいじりながら考えた.
本来ならこれ,ブラウザアプリとして実装した方がいいんでないか.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元