[Diary/2005/October]

この世界は狂ってる / 2005-10-06 (木)

どーにかして…orz

オープンキャンパスでの研究紹介のポスター.
作りなさいとの御命令.
いや,それ自体は絶対有効だと思うし,作りますよちゃんと.

しかし,だ.

B全で印刷するポスターを,なぜPowerPointで作らなきゃいけないのだ!?
ぜってーまちがってるだろ,それ!!
お前らそんなにパワポが好きか!?
周囲の人間が全員MSに献金しないと許せないのか!?

フォーマットと銘打たれたファイルがpptで来てたんで,嫌な予感はしてたんだけどな….
なるべくPPTで提出してくださいって…どういうことよ.
Winで開いてないけど,どうせWinのフォントだけでテンプレート作ってあるんだろ.
大体パワポじゃまともに作業ができないじゃないか.

いい,頭に来た.
イラレに持っていって,Win標準以外のフォント使いまくって,フォント埋め込みPDFで提出しちゃる.
タイトル文字に,ヒラギノ丸ゴシック踊らせてやろうじゃねぇか.

ちなみに,この場合テンプレートは各パーツ(ロゴ込の外枠とか)にわけてEPSで来るのが一番妥当…じゃないかなぁ?

日本語をプログラミング言語的に考えると

プログラミング言語「日本語」
面白い.

買収ってわけ?

トヨタが富士重工の筆頭株主になったそうである.
…まぁなんというか,近頃のR2とかはスバルっぽくなくてトヨタっぽいのだけれど,スバルは無くなっちゃうのかな.
面白い車ってなんなのかな,とちと考える.

そういやホンダの新チーム.
琢磨ってもともとホンダ系なんだっけ?
虎の方を採用しそうなんだけど,虎ってやっぱりもうダメなんかな.

対比のおもしろさ

【HD DVD基調講演】「現実的な回答はHD DVD」。
【Blu-ray基調講演】”Blu-rayは究極のディスク”。
両方ともImpressの記事.

いやいや,面白いね.呆れる.

ぶっこわれマウス

4年ばかり使っているマウスの右クリック.
1年ぐらい前からおかしかったのだけれど,ついに反応させるのにかなり難儀するようになった.
…買い替えるか.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元