[Diary/2005/October]

やっぱり全部狂ってるような気がする / 2005-10-17 (月)

JASRAC被害者の会

この間,Woddy-RINNさんのゲームのアレンジが云々って話を書いたけど,
JASRAC被害者の会のような団体が設立され,JASRCに対談を申し込んだそうです

これ,実はジャズ喫茶もJASRACに結構な値段の取り立て食らってるという状況なので,
ジャズ喫茶に大変御世話になった人間として,そしてなにより音楽やってる人間として,応援したい所です.
(そのジャズ喫茶はジャズ喫茶認定されていなかったのかな? 残念ながら日本に帰ってきた時は,畳まれていたのですが)

にしても,月2万取られるのか…すごいな.

SunのOpteron

ちょっと前から話題になっているSun Ultra20
ハード自体はただのAT互換機なわけだし,ちと欲しい気もするよね.
見積もり取ったらどのぐらいするんだべ?
最適化されるコンパイラ付なら,お徳なんではなかろうか?

あー,こういうこと,SGIにもやってほしいなぁ.
もちろんIrixのx86_64バージョンを開発して(笑)
SGIはItenimunでIntelべったりだから,Opteronは出さないだろうけど.

…流行なのか?

ITmediaの女IT戦士に岡田記者に始まり,週アスも女性編集者を顔写真付で前面に押し出してくるようになったし,ITmediaも女性記者を記名記事の量を増やして投入している模様(通常の記事だけでなくBlogを書かせるという所が…またこの文章の書き方がアレっぽいんだよな).
流行なのか,読者受けがいいのか,ちと悩んでしまう.

うちにも欲しい

「生協の白石さん」が本に (ITmedia)
件の白石さんです.
うちのキャンパスにも欲しいと思っている人は多いだろう.
特に,農工大のもう一つのキャンパスの学生(農学部)はそういう思いが強いに違いない.
最近ここの小さな生協でもアンケートにきちんと答えて掲示するようになったのは,やっぱり白石さんの人気が大きな要因だったのかなぁ.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元