[Diary/2005/March]

ダメ人間への道 / 2005-03-03 (木)

ひな祭り

北,和,誕生日おめでとう.
(弟と従兄弟です)
そう,二人とも男ですが,3月3日が誕生日なのですよ.
3月3日生まれの男性って,実はかなり多いと思うのですけど…いかがでしょう?

あー,そういや

一応内定は一月前に出てたし,正式決定もかなり前だったのだけれど.
発表の掲示が出たってことで(どうせ全員知ってるんだから無意味なんだけど).
ダメ人間養成コースに合格しました.
途中でドロップアウトしない限り,あと3年は社会的に最下層身分ということになります.
人の役に立たず社会性も全くない人間のクズを目指して,日々ちゃらんぽらんに生きていきたいと思います.

久々に

昨日,飲み会.追いコンでした.
いや,懇親会とかでちょこちょこ飲まされるのはあったんだけど,きちんと「飲み会」と銘打たれてるのは久しぶりかも.
ビーフシチューが出てきたのが気になった.
やたら細いヌードルっぽいパスタと,オーブンで焼いたパンの中をくりぬいてお肉とソースを埋め込むってのがつけ合わせ.
なんらかのパスタをつけ合わせにするというのはよくやるけど.
(なんでもいいってわけじゃなく,ソースが絡みやすい形状のって限定はあるけど)
パンをそのまんまじゃなく,中くりぬいて詰め込んだってのは,日本人向けパーティ料理としては成功のような気がする.

日本語の分類

ちと生成文法関係読んでて気になったこと.
僕は言語関係は詳しくないんだけど…
日本語と朝鮮語ってウラル・アルタイ語族に入れてしまっていいもんなの?
いや,読んでた文献とは全然関係ないことなんだけどさ.