[Diary/2005/February]

地震と睡眠不足 / 2005-02-16 (水)

地震

窓のサッシがガタガタうるさくて目が覚めた.
一階なのにずいぶんと揺れたもんだ.
震源がすぐ近くだからなぁ.
中途半端な時間だったから,それから眠れなくて今日は睡眠不足.

意味なし検索

コメントを読んでいて思い付いて,「うわー気持ち悪い」をGoogleで検索してみた.
…すげぇ面白いw

時たまやる意味なし検索では,久々のヒット.
もちろん全部読むわけはなく,Googleさんの画面でその文だけを読んでいくだけだけどね.
どのような文脈でどのように使われたかを中心に読んでみると,かなり面白いんですよ.

僕が社会的な生物である人間として致命的な欠陥を持っているとすれば(いや実際致命的な欠陥だらけなのだけれど),
こういうことを思い付いて実行して,結果を興味を持って眺められる,ということが,まさにそれなんだろうなぁ.

IE5.2.2は優秀?

MacIE5.22ってUTF-8のrNote(つまりここね)に突っ込みの書き込みできるんか!
いや,実際書き込んでる人がいたから.

現在(つーか最終)のOSX用MacIEのバージョンは,10.1になった時に出た5.23.
記憶が定かではないのだけれど,多分10.0.xの時のバージョンが5.22だったんだっけ?
旧MacOS用のIEは5.17が最終で,これで書き込みできない事は確認してる.
5.2.2が出来るというのはすごいな.
とは言っても現状落せないんだけどね.

GarageBandユーザページ

“ほんわかくじら”極私的電子頁
こういうのがあるんですね.
GarageBandとLogicでつかえるループの配布も行ってたりするみたいです.
ギターのカッティングのループがいい,って評価が出ていたりするみたいです.

そういや,GigabitEtherを必要とするLogic Nodeって仕組み.
(リアルタイムのDSPを複数台に分散させることが可能になる)
あれ,IP over Firewireでも出来るんだそうですよ.
IP over Firewireって,ハブ通せるかは知らないけど,Mac miniを複数台買ってLogic Nodeにするというのは,Mac miniの使いかたとして凄くいいですねぇ.
OpteronデュアルのDAWに対抗できるか!?

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元