[Diary/2005/April]

おそるべし / 2005-04-19 (火)

今日のOSX

普通にmallocした所でBus error.
一体僕に何をどうしろというのだろう?
1スレッドあたりのメモリ量とかそこらへんの話か? Linuxでは動いてるんだけどなぁ….

今日の一日

起床は少し遅くて09:00
10:15 授業.シミュレーション学.
13:00 ミーティング.ゲノム関係.
16:00 郵便局に振り込みにいくも,ギリギリ間に合わず.
その後,昨日の続き.
最小二乗法についても少し調べた.

起きてからのタバコの本数: 3本.
起きてからの食事コスト: ラーメン560JPY.

どこまで続くかわからんけど,起床時間を気にしてみようって意味で,書いてみた.

WinのスケスケEmacs

NTEmacsと,そのえろえろ化(スケスケ)パッチ.
未だ試せず…今日はやりたい所.
ひね,やっといてくんない?

検索結果のフィルタリングの実験

あぅ。googleで「犬」で検索する(突然大量のReferが飛んできてる)とうちがトップか。よりによってアレな絵かよ(汗。 こゆの苦手な人いるだろうしなぁ。すまぬ、という気になるです。

無名芸さんの日記より.

あー,なんというか…あぁ….
画像関係の研究室で…Googleのイメージ検索の結果を画像処理的にフィルタリングするって研究をやってるM2の人がいて….
金曜日にその人の研究結果の専攻内プレゼンがありまして…(毎週金曜日に授業として6人ぐらいづつの学生が研究発表をやってる)
その時の実験が…「Googleイメージ検索で"犬"」だったんですよ….

ええ…しっかりその画像が含まれてる,検索結果の画面のキャプチャがパワポに張り付けられていましてね….
(フィルタリングしていない状態では,その手の画像が2,3含まれていて,それはぼかされていた)
その実験結果の時は,無名芸さんのは2番目だったかと記憶してるんですが.
その発表を聞いて実際に検索かけてみた人が多かったりするんではないでしょうか…?
アクセスしてきたドメイン,やたら偏ってませんでした?
もし偏ってたとしたら,これが原因かと….
まぁ,あの発表を聞いていた人数なんてたかが知れてるし,これが原因とも思えないけど,まぁ一応そういう事があったのでした.

…なんでこんなこと書いてんだろ,僕は?

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元