[Diary/2005/April]

ダメな方向に学習 / 2005-04-20 (水)

今日の起床時間

ああ,僕はダメ人間です.
今日の起床時間11:00…なんなんだこれは.時計を見て血の気が引いた.
夜になると仕事がのってきて終れなくなるって精神構造が一番の問題.
人間って,どんな複雑な機構のアラーム解除目覚しを使っていても学習してしまうんだなぁ.

今朝は,書類提出しにあっちのキャンパスに行こうかと思ってたのに….
ここしばらく,それほど酷くなかったたから油断してたのかも.

Google検索

ああ,やっぱり発表とは無関係でしたか…そりゃよかった.
ほっと胸をなでおろす.
いや,全員そろってそういう属性だと,もしかして学校にそういう属性を育てる何かがあるんじゃないかって,周辺の人達を見る目が変わってしまいそうだったから.

ま,それはともかく.
ここに検索で来る人の大部分は,「下着姿」で検索かけてたりします.
一時期,Googleさんではここがトップだったりしました.
つまり,こーひーをぶんなぐれ!は,日本一の「下着姿」サイトだったりしたわけですよ.すごいね(笑)
今は転落してますが.

そういや,最近は海外のGoogleからイメージ検索で来る人が多いみたいだなぁ.
目的のモノは,同じ「下着姿」なんですけどね.

Apple,なかなか面白い

先週末の10.3.9アップデートで,javaが動かなくなったとか.
java -verionをするだけでセグフォ.
試してみたら本当にセグフォした.これはもう笑うしかない.
Security Update 2005-002を手動で落して再インストールすることで解決.
今日も新しいSecurity Updateが来てたみたいだけど.

ThinkPad新機種

T43pX32X41
X32は筐体が変わってなくて嬉しい.(って変わるわけが無いんだが)
んで,ビデオメモリが16MBになってるんで,なんか…いいなぁ.
いや別にTシリーズでもいいんだけどさ.もしX32が32MBだったら文句無しなんだかえど.(つまりアレが動くって意味)
X41は,持ち運び考えたらやっぱこれになるし.
全部モバイル向けのシリーズなんだけど,やっぱり趣味の違いが出るなぁ.
「客先でのプレゼンとかのために,どれかひとつ買ってやる.ただしpは抜き」と言われた時に,このどれを選択するかで,個人の性格が浮かびあがるような気はする.
もちろん,外付けのドライブが既に会社にあるとしてね.

うーん,でも.
GシリーズとRシリーズは,少なくとも日本人には全く魅力がない,ということになるのかな.
いや,実際そうなんだけどね.企業でのデスクトップノートの大量購入向けの製品だし.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元