[Diary/2005/May]

悲惨な人生? / 2005-05-09 (月)

起床時間

昨日は10:30.ダメダメ.
今日は09:30.まぁなんとか?

メモ

Javaでの外部コマンド呼び出し.(JAVA FAQ)
ま,色々と.

MacUIMのTiger版

が出てる.
あとはCarbonEmacsと小川版TeXパッケ待ちかな?

こんなもんだ

創作童話 博士(はくし)が100にんいるむら
実際のデータがどうなっているかは知らんし,博士は知的エリートでもなんでもないが,まぁだいたいこんなもんだろ.
納得できる話である.

ちょっと前の,子供達にとったアンケートで,将来なりたい職業っていうの.
男の子の第3位が「学者・博士」だったらしい.
教育課程において,どーゆー間違ったイメージを植え付けられたらそうなるのだろうか?
これはもう,親と教師の責任だわ.
自分の子供には社会で生きていく能力がない,資格がないって認めてるのか?

大体,NEETからはEducationを外すべきだろう? Trainingは職業訓練だからまだいいけどさ….(専門学校はTrainingだよね)
NETにすべきだ.
勉強してることに価値があるなんて,アホみたいな前世紀の遺物のような考え方が21世紀になっても通用してる.絶対どっかおかしいぜ!
いいか? 学生や研究者なんてのはなー,生活保証してもらいながら自分の好きな事だけやってたいという社会の最底辺の人間なんだよ!
穀潰しなんだ! ダメ人間なんだ!

デニッシュなオープンサンドイッチと言えば

黒パンかライ麦パンを使ってる,というのが普通の感覚らしいが.
僕の場合,普通の小麦のパンの方が印象に残ってる.
塩味付けて茹でて(冷凍して)ある小海老と,黒オリーブとゆでたまご.それが一番気に入ってるかもなぁ.
ニシン酢漬けかサーモン使う場合は,黒パンかライ麦パンの方が相性がいいのは確かなんだが.
BRIEチーズだと,ライ麦パンの乾燥させたヤツがいちばん合う.

…えー,つまり何を言いたいかっていうと,
食べ物の禁断症状が強くなってきた.ってこと.
誰か北欧方面に行くヤツ捕まえて,パンとニシンの酢漬けとサーモンと肉団子とリンゴンべリージャムとクズ肉よせハムとピッティパンナ用の色々なソーセージとプラッタと……その他諸々を買ってきてもらうしかないのだが.
残念ながら,そんな人間には心当たりが無いのであった.

というわけで,とりあえずこらへんをメモ.
やはりリンゴンベリージャムの入手が一番の難関か.

ああ,そうだ.
北斗,お前,帰ってくるときにSASでコペンハーゲン経由にしろ.
んで,コペンでその手のモノ沢山買い込んでくるんだ!

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: m-use (05/10 01:24)
創作童話.こんな物言いができる作者(誰)は
自分が最後の24人ではないと思い込める幸せ者ね.

> 学生や研究者なんてのはなー・・・
お願いだから最後までその強気モード貫いていてね(切実に)
2: daichi (05/10 02:07)
いやぁこれって強気って言うのだろうか…僕はただ,きちんと働いている人達に憧れていて,
「自分のやってることは素晴らしいことだ!」→「素晴らしいことをやってる自分はすごい!」
なんて勘違いをするような人間にはなりたくないだけですね.
働いて社会を維持してくれている人達(役に立つ研究をしている人達)がいるからこそ,僕みたいなダメ人間が生きていけて,おまけに楽しみまで貰ってるわけで.感謝の気持ちで一杯です.
僕は,熊本のトマト農家の100分の1も社会に貢献していませんからね.
やっぱり人の役に立つ仕事が一番ですよ.もちろん,僕のやってることが完全に無駄だとは思ってないですが.
花屋になって,人々に潤いを供給できるような立場になりたいですね(笑) (性格的能力的に)出来れば,の話ですけど.
3: hokuto (05/10 19:45)
iya, muridayo.
tabun asia keiyu dana.
yasusou.
4: daichi (05/11 20:03)
学校で日本語タイプ出来ない環境なんだったら英語喋れよw ローマ字は読み難すぎ.
アジア経由っていうと,韓国とかになるのかね?
チャンギ経由とかだと,かえって高くなりそうなんだけど.
5: 北斗 (05/13 10:13)
多分韓国経由じゃないかしら。わからん。安ければなんでもいいや。
ローマ字読み、慣れると不思議に読めるようになるぞ。やっぱり面倒臭いけど。