[Diary/2005/May]

みなぎってきたぜー / 2005-05-11 (水)

起床時間

昨日は08:30.
今日は12:30…なぜだ…油断が原因か…死にたいorz

GentooにPDがあった

PD(Pure Data)って,Gentooにebuildがあるんだね.
やってみたら文字入力ができず…LANG=Cで立ち上げたらいった.
Tcl/Tkまわりの問題なんだろうけど.

しかしまぁ…今はもうMSPにシェア取られちゃってるからなぁ.
MSPはオブジェクトの追加が無茶苦茶簡単というのもあって,人気があるんだろうけどさ.
ISPWコンパチ(ラッパ)が必要な人間なんて,もう殆んどいないんだろうね.
というわけで,OSX版のMSPの購入の検討を始めてみた.
他のも一緒に申請するつもりなんだけど…自腹じゃないと事務処理が結構面倒臭いよね.
ただ,エクスターナルオブジェクト書かないと話にならないので(学生が学校でやる内容としてという意味ね.独自なものがなければ学生ではいられん),CodeWarriorも買ってもらわんとならんのよね.
それとも,今はXcodeで書けるんか?

申請書書き

学振…つまりお金取ってくるための申請書.明日締切.
ま,通るとは思ってないけど.
しっかし,研究目的…? 何を書けというのだ?

やばい

 /* wwwwwww みwなwぎwっwて きwwwたwwwぜwwwーー !!!!
   伝説の突き技 パワースラッシュ!! TP 300%% wwwww
   伝説の突き技 パワースラッシュ!! TP 300%% wwwww

   おいwww なんで狩がいるのにパワーなんだよwwwwww

   うはwwwwwwおkkkkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww */

なんて落書きをいれたソースを,消さないで提出してしまった事に気がついた.
覗かれてなければいいが…

他にも

/* wwwwww ディアは赤の命ーーーーー!!!!
   入力
   observedData : 観測データの配列
   parameterIndex : 観測データの配列の順番を格納した配列
   extractedData : 抽出するデータを格納する配列(要事前malloc)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww */

とかになってるんだよな….

ハクバノ王子サマ

スピリッツで前回から連載が始まったマンガ.面白い.
願わくば「ザマーミロ」なんてメッセージが込められた結末にならないように.

今更気がついたんだけど

長靴猫って逆玉の話なんだよなぁ.結構えげつないよね.

でもね,にゃぁご〜.
不公平とか言うけれど〜,みなさん財産公平さ.
え?なんだって? 公平だって? そんなば〜かな〜.
えへへトンチキハンスさん,わかんないんだってさ〜.
わか〜んな〜きゃ,おしえたげるから,三ベン回って〜,おじぎ〜し〜な!!
ざいさんざいさん!!
いやだ〜 い・や・だ!!
嫌よ嫌よも好きのうち〜.そんなこと言って,本当は教えてもらいたいんでしょ?
うん,実はそうなんだ.

なんでこんな所思い出すか….
てか,JASRACは大丈夫なのか?