[Diary/2005/May]

健康死んだんで / 2005-05-13 (金)

起床時間

07:30.
本郷行って授業受けてお昼ご飯食べて学部の授業で話して学振の申請書だして健康診断受けて.
で,柏に戻ってきた,と.

研究科事務

今日も機種依存文字バリバリだったんだけど,ダサいとは言われなかった.
なんかホッとした.

そういや,研究科事務の留学生関係の人.本郷分室の人だったのでメールでだけやりとりしてたんだけど.
平仮名二文字の明治時代っぽい名前だったから,てっきり,おばあさんぐらいの年齢だと思ってた.
留学生担当だよな…バリバリ英語で交渉しまくるおばあさんって格好いい!
なんて幻想を抱いていたのだが.(留学してた人間とは思えんな)

今日僕は本郷だったから,学振の書類提出を分室でしてきたんだけど…若い女性だったのだ.
…なんか幻滅.

格好いいおばあさんは素敵です…白髪で恰幅のいいおばちゃんが,事務室のカウンターとかでバリバリのジャパニーズイングリッシュ(なまりが激しい所がポイント)使って留学生に向けて説教してたら,やっぱり格好いいべ?
んで,脇にいる日本人チュータに,「大体あんたもあんただ! きちんと仕事しろ!」って怒るの.
しゅんとうなだれるコーカソイドの留学生とチュータ.
いいねぇそういう光景.格好いい女性はいいよ,うん.
…僕は変か?

健康診断

血圧が結構上がってて,普通に標準範囲内に収まった.
前回の健康診断では下限ギリギリだったからな.
今日の検診は夕方だったからだろうか? (前回は午前中だった)

体重が増えた.いい感じだね.歩いているからかもしらん.
現役で歌ってた時に比べればまだ全然ダメダメだけどね.筋肉足りなすぎ.
あの頃の体重に戻すためには,相当な努力が必要なんだろうなぁ.腹筋も昔の半分の回数もできなくなってるし.

血が一発で取れた.嬉しかった.大人になってから成功率の上昇が著しい.
とは言え,腕だけなら痛みなんてまったくないんで,何本刺されようが構わないんだけど.
身体中に11本刺された子供の頃が懐かしくなってきた.
一番痛かったのは右手親指の付け根だったか…足の甲,手の甲も最初は痛かった覚えがあるけど,慣れちゃったんだね,多分.

しかし,たとえ自分のでも血を見てクラっと来る(ヨロメキとかじゃなくてね)人って大変だなぁと思う.
ヒゲ剃って血ぃ出たらクラっと来るんだろうか.

荒岩さんちのまこと君

まこともずいぶんと成長したんだねぇ,と今週のモーニングを読んで感じた.
いやしかしまて,高校2年ぐらい…16,7歳か!?
劇中時間は,始まってから6,7年しか経ってないと?
みゆきが小学校入ったのはまことの高校進学の後…やっぱそんなもんか.
んじゃ,最近行動がめっきりオジサンぽくなっている荒岩だけど,実はまだ若いんじゃんか!
老けてきてるのは田中もそうだなぁ.荒岩よりも酷い.落ち着きすぎ.
田中は無茶苦茶やり手だけどバカって感じのキャラだったのに…いつの間にかバカな部分が消えてしまってる…素直に格好いいぞ.

うえやまとちは,劇中の時間の流れは実際の時間の半分ぐらいのスピードっていってるけど…1/3ぐらいじゃないのか?

QuickTime 7

やべぇ,まだProキー買ってない.
頻繁に「おとせー! おとせー!」って言ってくるのが,何か責められているようで辛い.
どうせ使うものなんだから,買ったからと言って問題があるわけでもない.
カード決裁のみだから,今金なくても大丈夫だし.
なのに,なぜ買わないか,僕は.