[Diary/2005/July]

抱える頭 / 2005-07-13 (水)

起床時間

昨日09:00.
今日11:00…最悪.

トラブル

ボスの金で,PBG4の12インチ1.5GHzスーパードライブを,メモリ1.25GB,英語キーボードで注文したら,
全くカスタマイズされていない(512MB,日本語キーボード)状態で納入されてきた.
…マイガッ!
ボスが納入業者と交渉中らしいが…業者の方がさっぱりわかってないようだ.
なんで,メモリの欄に「CPUクロック」云々って書かれてるのよ?
本当にコンピュータ扱ってる業者なんだろうか.

銀座に持ち込んで,256MBどぶに捨てて1.25GBにしてもらうしかないのか….
(初期状態でスロットが埋まってるから.だからカスタマイズじゃないとダメなんだってば)
でも問い合わせてみたらキーボードの換装は無理なんだそうだ.
どーしよ.PBG3やPBG4Titaniumは普通に換装できるのに….

おいコー

ちょっと前にひさしぶりに本屋に行ってみたら,
「おいしいコーヒーのいれかた」の新刊が結構な量で平積されていた.
直木賞以後,明らかに扱いが違うな.喜ばしいことだ.

「おいしいコーヒーのいれかた」といえば,「おいしいコーヒーのいかれた」なんだが,
自分の中ではすっかり定着していて恐ろしい.
この間は,「Thunberdird」で検索かけてしまって,あれ?なんで出てこないの?ってしばらく悩んだ.
自分でアホだと思った.

テレビ番組のネット配信

フジがテスト的に開始するらしいんですけど.
番組1話あたり210JPYだそうで…高すぎ.
日本のコンテンツ-メディア複合体は,未だにITMSの件を無視しているんだろうか?
(軍産複合体に例えてみた.コンメデ複合体とか?)

同じコストで10倍儲けることだけしか頭にないのかな?
だから消費者無視とかでテレビが文句言われるんですよ.

そういや,スカパーはネット経由じゃないけど,もうこういう配信形態にしてるんですよね.確か.
収益ってどうなんだろう?

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: hine (07/19 02:59)
Tunderebird(ツンデレバード)で検索かけてるなんて、終わってるなあ…

と思ったら、終わってるのは俺だった…というネタでエントリ書こうと思っていたんだが、力尽きたのでコメントを残して死に絶える事にする。今日もとても酔ってる。
2: daichi (07/20 11:12)
…終ってるよ.間違いなく終ってる.
擬人化か何かの話なのだろうか.