[Diary/2005/July]

重い背中 / 2005-07-15 (金)

起床時間

昨日09:40.
今日10:09.かなりやばかった.どーして目覚しがならない?

あーもー

肩こり.
肩こり.
肩こり.
肩こり.

風呂あがりのストレッチや,仕事中に肩をぶん回すようにしても,全然柔くならん.
まぁ普段から肩こりはひどいんだが,今回はいったいどうしたっていうんだ?

耳のカスタマイズ

昨日のChalmersから来た人の特別講義で,
僕の耳は,完全にスウェーデン仕様にカスタマイズされていることが判明.

そのChalmersから来た人のは全く問題なく聞き取れる(当り前だけど)くせに,
アメリカ風発音(留学してたんだろうか?)の日本人学生の質問が,聞き取り難かった.

ダメダメだよなぁ,これって.
いやまぁ,スウェーデン人の発音は,日本人にとって半端じゃなく聞き取り易いのはわかってたけど.