[Diary/2005/August]

だっ / 2005-08-02 (火)

起床時間

一昨日…寝てない.
昨日12:00?
今日05:30.
秋田市へ行ってました.

なめことめだま

隣に寝てた方,恐い夢を見て目が覚めたんだそうな.
なんでも,なめこの味噌汁を飲もうとしてたら,なめこの代りにちっちゃい目玉の親父が沢山入ってたんだとか.

…うむ,確かになめこと目玉の親父は,サイズを合わせてしまえば非常に似ているような気がする.
感覚的に物凄い恐い夢だと分かるのだけれど,聞いた時には笑ってしまった.

PB12インチとデュアルディスプレイ

来ました.
CPUクロック1.5GHz,メモリ1.25GB,英語キーボード.
まぁ普通に移行アシスタントつかうと,設定からファイルから全部持っていってくれるので,セットアップが非常に楽.
で,デュアルディスプレイにしてみて.
こんな感じ.

PB12インチでデュアルディスプレイ

こういう形のディスプレイセッティングやったの初めてだけど,非常に楽チンで使い易いことが判明.
いいね.自宅もThinkPadをこういう風にセットしようかな.
Winマシン1台だけにして.

まぁ肝心の中身の方としては,
QuickSilver800MHzデュアルよりも快適に動作.
OSXののアプリは基本的にSMPを前提にしてコーディングされているので,シングルだともうちょっと遅いかと思ってたけどね.