[Diary/2005/August]

がっ / 2005-08-03 (水)

起床時間

今日08:30…というか,あまり寝てないけど.

Swarmカーネル,hogeる必要があるの…かもしれない.
Tcl用のOSCはあるんだから,それを組み込むとか….
Socketの受信ができないと,インタラクションにはまともに使えないよなぁ.

XFCE4

日本語化されてて驚いた.

読めない

山のように積まれていた時刻表を見て思ったこと.
今やカーナビがあるのって当り前の状況だけど,それと同じで,もう今の子供達って時刻表も読めないんだろうなぁ.

駅すぱあと自体は,もう10年以上前からあるけれど,
当り前のようにWebで無料で検索かけられるようになったわけで.
例えば,一昔前までは,会社の事務担当の人の所には大量に時刻表があるのが当り前だったわけだけど,今はそんなことは無くなってる.
個人でも時刻表買わなくなったしね.

時刻表が読めないと,出先で融通が効かなくなったりするわけで,そういう場合,やっぱり全ての場所で検索サービスが使えないとダメなんだろうね.
今は携帯から使えるから問題ないのかもしれないけど.

この間の手書きの練習の事もそうだけどさ.
時刻表を読む楽しみが無くなるのも,悲しいもんだな,と.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元